新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みについて

2020.08.17

いつも「ラーメン横綱」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社横綱では、飲食店としてお客様に温かいお食事をご提供する社会的役割を果たしつつ、
お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全・安心を最優先に感染症対策として、全店舗で以下の取り組みを行っております。
お客様のご理解と、ご協力をお願い申し上げます。

主な取り組み項目

マスク着用
咳エチケットや感染予防のため、従業員のマスク着用を徹底しています。

検温実施
出勤前に検温し、体調不良時ならびに体温に問題がある場合は出勤を見合わせています。

手洗いの徹底
感染予防のため、手洗い+うがい+アルコール消毒を徹底しています。

消毒用アルコール設置と消毒の推奨、実施
店舗入り口、お客様用トイレ内に消毒用アルコールを設置し、お客様へのアルコール消毒を推奨しています。
また入口、お手洗いのドアノブ、レジカウンター等、不特定多数の方が触れる箇所、テーブル、カウンター、メニューなどを定期的にアルコール消毒作業の実施をしています。

飛沫感染対策、接触感染対策
会計時はレジ前にビニールの設置をしています。
お会計時の釣り銭などの受け渡しは釣り銭トレーを使用しています。
クレジットカードでのお会計時はクレジットカードの受け取りはせず、お客様自ら専用機器での使用をお願いしています。

密集の回避、換気の実施
従業員休憩室、更衣室などの換気および密集回避に努め、ソーシャルディスタンスを厳守しています。

換気の実施
店舗内、バックヤードの換気を実施しています。

正しい情報を開示
営業中に勤務していた従業員が新型コロナウィルス感染症に罹患した場合や従業員の感染が確認できた場合には、
しかるべき機関と連携を取りながら早急に事実確認を行い、正しい情報を開示いたします。


当社におきましては、引き続きお客様をはじめ従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意実施してまいります。
お客様のご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



ページトップへ